« レコード棚を順番に聴いていく計画 Vol.33 | トップページ | 2016年5月の音楽メーター »

ごまめの歯ぎしり

●6月の11日から2泊3日で東京へ行く。幸い11日12日の夜の予定は埋まった。後は、いかに効率良くレコード屋を回れるか、路線図を見ながら考えよう。最近、仕事でちょっと上手くいかなかった事もあり、気晴らしになるかとも思うが、どうだろうか。

●来年の4月になれば定年だ。私は中途採用で、就職活動を重ねて希望に燃えて入社した訳でもないので、自分の怠惰な部分が前に出てしまい、随分いろんな人に迷惑を掛けてきたと思う。出世願望など全然なく、目の前の仕事を片付ける日々に終始していた。要するに大した社員ではない。「仕事は人を成長させる」という考えもあるが、私はそうとも思わない。というか、それだけでは足りない。結構、大した社員じゃない方が視界が広かったりする。

Deborah Cox - Sentimental

https://www.youtube.com/watch?v=4c8FYP5kL74

|

« レコード棚を順番に聴いていく計画 Vol.33 | トップページ | 2016年5月の音楽メーター »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/65784265

この記事へのトラックバック一覧です: ごまめの歯ぎしり:

« レコード棚を順番に聴いていく計画 Vol.33 | トップページ | 2016年5月の音楽メーター »