« 2017年2月の音楽メーター | トップページ | 再び休みに »

定年まで一か月

●二週間の休みの際、運動はしていたつもりだが、仕事に入ってからの方が血圧が下がってきた。特に、休暇終わりがけの外呑みの日から中々下がらなかった。私は飲酒すると直ぐ顔が赤くなる。そういう人は、タバコの害を受けやすいと看護師さんが言っていた。呑みの席で歓談している時、相手にタバコは吸うなとは言えないので、自分で意識しておく必要があるんだろう。

●今日は久々の休日出勤となった。昼過ぎには帰って来たので良しとしよう。しかしながら、昨日はショッピング・センターでウォーキングできたのだが、今日は昼から雨になったので歩けなかった。思惑通りにはいかないものだ。明日は早出、火曜からまた一週間休暇を頂く。

●定年まで一か月となり、会社からいろいろ書類が送ってくる。退職金、財形年金、持ち株など今まで特に意識せずやってきたのだが、具体的な数字が見えてくると、いくら呑気な私でも今後の生活設計がちらつく。それにしても、入社当時会社の先輩から、〇〇は続けていけば退職の時に助かるよと言われ、何の考えもなく掛け続けた成果は結構大したものだった。感謝します。でも、誰だったかな?

DAVID RUFFIN -"CAN WE MAKE LOVE ONE MORE TIME?" (1980)

https://www.youtube.com/watch?v=cObDWF_hINs

51nai4utf7l__sx230_

|

« 2017年2月の音楽メーター | トップページ | 再び休みに »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/69817515

この記事へのトラックバック一覧です: 定年まで一か月:

« 2017年2月の音楽メーター | トップページ | 再び休みに »