興味の向かう先
●キッチンのリフォームを目論むヨメさんに連れられ、展示会場に行ってきた。どの世界でも商品への企業努力は成されているものである。流し台の収納スペースの多彩さ、シンクの材質やレイアウト、水の流れる道を作る事で、洗い物と、ゴミと、洗った食器が混在しないようにした工夫とか話を聞くと面白い。換気扇も、毎月一回お湯を入れたユニットをセットすれば、自分で自分を洗浄するらしい。我が家のキッチンがどの程度変化するかは、まだまだ未知数だが、何につけ変化というのは楽しみである。
●石田ゆり子とムロツヨシが夫婦役で出ているCMの一つに、上に書いた自浄作用のある換気扇が取り上げられているのに初めて気が付いた(私らが行った展示会とは別会社)。今まで何度も見ていたと思うが、気が付かなかった。いかに、石田ゆり子しか見ていなかったかという事だろう。あまり、魅力的なタレントを使うと商品が何であったか思い出せないという何とも、皮肉な話である。いや、これは男性に限った事で、世の主婦は大丈夫だろうと思っていたが、ヨメさんも気が付いていなかった。今回、話を聞いた事で興味の対象となり、やっと訴求力が及んだんだろう。私も、石田ゆり子がブルースのCDとか宣伝してくれたら、即商品に興味が向かったと思うよ。
| 固定リンク
「Life is...」カテゴリの記事
- 2024年9月10日(火)なかなか思惑通りには(2024.09.10)
- 2024年9月9日(月)エアコン掃除(2024.09.09)
- 2024年9月8日(日)超速ラグビーのゆくえ(2024.09.08)
- 2024年9月6日(金)今日も明日もちょぼ焼きを(2024.09.06)
- 2024年9月5日(木)ヒリヒリする9月(2024.09.05)
コメント