2022年7月7日(木)オンとオフ
晴れ。かき氷のような入道雲が立っていた。
朝食は、御飯に納豆、麩と揚げとワカメとシメジの味噌汁、玉子焼き、オクラなど。退職した会社からギフトカードが送ってきた。創立60周年の記念品だ。辞めた人間にもくれるとは有り難い。本日買い物の予定はなかったので、散髪に行った。お昼はチャーハンと朝の味噌汁。
仕事を辞めてからの毎日は、なんとなくかったるい。仕事に縛られていた頃はオンとオフがはっきりしていた。身体はしんどかったが、メリハリがあった。今も忙しい時は忙しいが、基本的に家に居る。時の流れが緩やかなのだ。たぶん、新しい生活にまだ慣れてないのだろう。何とかなるさ。
夕食は、豚の味噌漬け、南関揚げ、トマト、オクラ。
| 固定リンク
「Life is...」カテゴリの記事
- 2026年6月12日(金)自律神経乱れがち(2026.06.12)
- 2026年6月11日(木)グラント・グリーンで脳内シャッフル(2026.06.11)
- 2026年6月10日(水)素麺のような文章(2026.06.10)
- 2026年6月9日(火)カーリング日本選手権に注目(2026.06.09)
- 2026年6月8日(月)初めての道の駅(2026.06.08)



コメント