2025年2月11日(火)めずらしくお昼から外出
最低気温は−3℃だが、終日晴れていた。しかし家の中は寒い。恩恵としては洗濯物をひさしぶりに外に出せた事だろう。朝食は、南関揚げのいなり寿司。
お昼は豚まんとカップ麺(チキンラーメン)。
ヨメさんと娘の“推し”のCD発売日で朝一番に行くとまだ入荷していない可能性があるらしく、2箇所のショッピングセンターに午後から外出した。通常はほとんど買い物は朝から行くので、遅い時間に行くと駐車場も店内も混んでいるのにやや面食らう。しかも退職してからは平日に行く事が多いので、よけい混雑を感じた。いつもヒマそうにしている売場も行列が出来ていたりして(食品関係だから当たり前ではある)結構な事である。
夕食は、御飯、白石蓮根のステーキ(粘り気があり旨い)、イワシの梅煮など。食後に生チョコ(ティラミス)。
ビリー・スチュワート65年のヒット曲「Sitting In The Park」<チェス>。R&Bチャート4位、ホット100で24位に達した。ドゥーワップの感覚も残したドリーミーなバラードだ。
♪ Billy Stewart - Sitting In The Park
| 固定リンク
「Life is...」カテゴリの記事
- 2026年6月12日(金)自律神経乱れがち(2026.06.12)
- 2026年6月11日(木)グラント・グリーンで脳内シャッフル(2026.06.11)
- 2026年6月10日(水)素麺のような文章(2026.06.10)
- 2026年6月9日(火)カーリング日本選手権に注目(2026.06.09)
- 2026年6月8日(月)初めての道の駅(2026.06.08)
「Billy Stewart」カテゴリの記事
- 2025年2月11日(火)めずらしくお昼から外出(2025.02.11)





コメント