« 2026年2月6日(金)コストコへ行った | トップページ | レコード棚を順番に聴いていく計画 Vol.112 (3) »

2026年2月7日(土)リバウンドほぼ確定

いつも朝起きたら体重を測るが、久しぶりに70kgちょうどになった。蒸し料理の効果だろうか。しかし、こう書くと必ず次にはリバウンドする。明日が楽しみである。


朝方は寒さをそんなには感じなかったが、外出すると風が吹いて寒かった(午後からはかなりの強風で洗濯物の一部が飛んでいた)。くもり時々雨のち時々晴れ。朝の最低気温5℃。最高気温9℃。紫外線13時台「やや強い」、乾燥状態12時台から15時台「乾燥」、18時台「カラカラ」、強風注意報→大雪・雷・強風・波浪・着雪注意報発令。


朝食は、マスカルポーネロールパン、バナナとキウイ入り自家製ヨーグルトにオリゴ糖、インスタントのホットコーヒー。


娘を街なかまで送った後、野菜を調達したいとの事で、JAのマーケットへ。うぐいすパンも買った。続いて別のスーパーマーケットに赴く。店内の100均で、ヨメさんが探していたプリン用の耐熱カップを購入。スーパーでは近々すき焼きを考えていると言うので食材を揃える。


お昼は、フィッシュバーガー(スーパーで買った)と焼き芋。夕食は、すき焼き(リバウンド確定の予感)、金麦75%オフ。


ラグビーリーグワンで、これまで1勝5敗だった三重ホンダヒートが2期連続優勝の東芝ブレイブルーパス東京を破った。こういう混戦はリーグを盛り上げる。ミラノ・コルティナオリンピックも日本選手頑張っているようだし、J3に陥落したロアッソ熊本は、明日百年構想リーグの初戦を行う。色々気になるスポーツが楽しみである。


ライナーノーツを担当させて頂いているのは今のところ21枚だが、まだ発売されていないのが、シュギー・オーティスの『ヒア・カムズ・シュギー・オーティス』(今月27日リリース)。担当盤のリストは「売れている順」に並べ替える事が出来るが、シュギー盤が未発売にも関わらず18位に収まっている。予約の時点でよく伸びているようだ。人気度の高さが窺える。その中から(2)「Jennie Lee」を。AIに聴いたら「アシッド感のあるブルースファンク」という回答。愁いを帯びたサウンドで、ギターもヴォーカルも切なく聴こえる。


 


♪ Shuggie Otis - Jennie Lee


 


Odrim1206_20260207180501


R22623221282660808


 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

はじまりはブラックミュージックSE - にほんブログ村

|

« 2026年2月6日(金)コストコへ行った | トップページ | レコード棚を順番に聴いていく計画 Vol.112 (3) »

Life is...」カテゴリの記事

Sports」カテゴリの記事

Shuggie Otis」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2026年2月6日(金)コストコへ行った | トップページ | レコード棚を順番に聴いていく計画 Vol.112 (3) »