2025年4月18日(金)100,000kmに到達
寝違えは少しずつ好転。これまでは、ベッドから身体を起こす際に手をつくと首筋にビリビリ来ていたが夜中も朝も大丈夫だった。痛みというか凝り固まりを感じる部分も首筋よりぼんのくどの部分が強い。頭痛もするし、首を左右に動かすのにもまだまだ難儀する。無理は禁物である。
朝から雨がパラつく。小学校低学年の子は、後ろから見ると、傘に全身が隠れるような差し方で、アンタそれじゃ濡れるでしょうと言いたくなる。それにしても、目にする小学生は私服でリュックを背負っていたので今日は遠足のようだ。昼から晴れる予報ではあるが、楽しい一日にしてほしい(実際に昼前からよく晴れた)。
朝食は、おにぎり、玉子焼き、チャプチェ、ちぎり揚げ、ウインナー。
ヨメさんの美容院まで送る。私はブックオフへ行ったが何も買わず。お昼は外食で上ロースカツ定食。満腹。山越えのヨメ友邸に行く予定だったので、お土産にシュークリームを買ってから出発。
山を越える前にマイカーの走行距離が10万kmに達した。納車が2018年1月末だったので、おおよそ7年2ヶ月と2週間ぐらい掛かった。どうもお疲れさまです。特に悪い所もなく快適に運転出来ているのはありがたい所だ。
夕食は、ビビンバ、牛スジとコンニャクの煮込み(もらった)、スパゲッティサラダ。
<オールデイズ>の5/30発売分にグラディス・ナイト&ザ・ピップスの<モータウン>契約前の録音を集めた一枚。ヴァン・マッコイが絡んでいるようだ。
最近のコメント