2026年3月25日(水)当たりの行列
朝起きた時から花粉症がひどく(鼻水、クシャミ)、朝食後に薬を飲んだ。9時頃ふと気がついたら治まっていた。
雨。最高気温15℃。天気痛9時台以降「注意」、強風→強風・波浪注意報発令。
朝食は、御飯に小ねぎ入り納豆、玉子焼き、ゴボウの素揚げ、舞茸の天ぷら、ウインナーなど、白湯。
スーパーマーケットとショッピングセンターに行った。スーパーではアイスコーヒーなどを買う。ちょうどドリップコーヒーがあと一袋になったのでアイスに切り替えようと。
ショッピングセンターはやたらと混んでいた。特別サービスをやっている期間らしい。カードのポイントも10倍。レジにも長い行列ができていたが、たまたま並んだ列だけが2ヶ所のレジに分かれる列だったのでだいぶ助かったようだ。今後もここに並ばなければ。帰りも舗周辺の道路まで混雑していて抜け出すのに時間がかかった。
お昼は、南関揚げの巻き寿司、天ぷら(玉ねぎ、舞茸、さつま芋、春菊)、惣菜のゴボウの旨辛煮。食後に栗あんドーナツ。本日行ったショッピングセンターで買ったのだが、ここのあんドーナツシリーズは美味しい。しばらくして桜餅。
ライナーノーツの原稿について。一応、アルバムや曲に関する資料の大体のところは書いてみた。あとは音源を聴きながらそのつど必要な資料を確認していこうかと。なんとか文章量も「ちょっと多め」ぐらいに落ち着きそうな感じなので、とにかく進めていこう。
夕食は、御飯、肉じゃが、蒸し料理(キャベツ、豚バラ、カボチャ、豆苗)。食後にミニ雷おこし。
<ケント><モダン>の作品集から(9)ジミー・ビー「Wanting You」<ケント>(69)。迫力あるノーザンソウル。オルガンは、もうちょっと早く出てくればと思う(あくまで個人的意見です)。ジミーはジョニー・オーティス・ショウに参加の経験あり。作者はジャズ・ドラマーのビル・エルガートとジョン・トゥルーという人物。






最近のコメント